エクラ・デ・ジュ。日々のキラキラ。

 

 



-|- |-|
そうだ、京都行こう・・・って、

photo by RICOH GX200 1/40sec ISO400 昼光 硬調 72mm(だっけ)

GXちゃん、がんばる。(笑)
京都いったのは紅葉狩りでもなんでもなく、ただただ、ヨドバシカメラに行きたかっただけ。
続きを読む >>
京都-Kyoto-comments(1)trackbacks(0)
お茶漬け食べたい

PENTAX K-x DAL18-55mm F3.5-5.6
Nishiki Ichiba in KYOTO

壬生菜がいいかな、それともやっぱり夏は茄子!?
ちなみに奈良漬はちょっと苦手は私です。
京都-Kyoto-comments(6)trackbacks(0)
帽子が好き

PENTAX K-x DAL18-55mm F3.5-5.6

F値設定間違った。というか、ほぼ流し歩きでとまってもらえないのでこんなことに…
写真は一人で撮らないとほんとにろくなものが撮れない。

ところでね。

GRD靴いい?
XZ-1がいい?
LX3とお供にさせるなら、どっちのコンデジがいい〜?(ほぼどんぐりの背比べ^^;)
mybrotherに大きな落下キズをつけられたLX3はデザインがLX5より好きなので
(負け惜しみ)カバーを買って長く使うことにしましたが…
GX200はほぼ24mm~35mmしか使わないし、夕方以降の室内や薄暗い喫茶店では
ほぼ使い物にならないので、さよならしてGRD靴汎れ替えてもいいかな。
京都-Kyoto-comments(3)trackbacks(0)
モザイクタイル
 
PENTAX K-x 18-55mmF3.5-5.6 F3.5 1/160
TERAMACHI-STREET KYOTO
オペラ座を思い出す〜(幸せな頭…)
京都-Kyoto-comments(2)trackbacks(0)
笹屋伊織

iPhone4 (拝借して撮影、オリジナルのサイズダウンのみ)

京都のお気に入り和菓子屋さん。静かにお茶と和菓子が食べられる穴場です。
それにしても、携帯のカメラでなんにもしなくてこれだけ撮れたらそりゃあカメラを
買おうとか思わなくなっても不思議じゃない。
auのソニエリS001なんてWB悪いし1000万画素近くあるとは到底思えない写りで使えませんから。急な場合のメモ写くらいの役目しか果たしません。

●笹屋伊織
京都-Kyoto-comments(2)trackbacks(0)
伏見酒造

RICOH GX200 ISO100 24mm JPEG 硬調

とてもなつかしい伏見酒造、写真に撮れたのは初めて。
続きを読む >>
京都-Kyoto-comments(5)trackbacks(0)
菩提寺

RICOH GX200 3:2 JPEG ISO100 スポット測光

photoshopにて若干HDR修正w 空に合わせたら見事に門が真っ黒け!
母方の菩提寺ですが、今回亡くなった父方のお墓もこちらで面倒見ていただくことになりました。
続きを読む >>
京都-Kyoto-comments(2)trackbacks(0)
peach blossoms

PENTAX K-x 55-300mmF4-5.6

いわゆるphotoshopでとことんいじった作例(いろいろ使い方間違ってます)
続きを読む >>
京都-Kyoto-comments(3)trackbacks(0)
Moon Light

PENTAX K-x 55-300mmF4-5.8 RAW

あなたの街の、小さな小さな楽器店、なのでしょうかね。
京都-Kyoto-comments(0)trackbacks(0)
そして誰もいなくなった

PENTAX K-x 55-300mmF4-5.8

ほんとはブランコがひとりでゆれていたんだけど、たまたまジャスピンになったときに定位置 (((...凹○ なんて運のない!
京都-Kyoto-comments(0)trackbacks(0)
| 1/11 | >>