エクラ・デ・ジュ。日々のキラキラ。

 

 



-|- |-|
I'm home!

20D+30mmF1.4

元気に帰ってきました。
続きを読む >>
NyN(猫)関連comments(3)trackbacks(0)
久しぶりにマニュアル撮り

K-5+Tessar50mmF2.8

久しぶりにマニュアル。クラシックレンズとはいえ、さすが。



うーん、縮小するの残念。
しばらくこのままで腕を磨くことにします(笑)←そんなたいそうな写真ではない 
NyN(猫)関連comments(2)trackbacks(0)
fight!
K-5 AF75-300mm F4.0-5.6

この子は、先の白猫おねえさんにいじめられて…みんなと離れたところにおいやられているのです。
まだ4か月くらいなのじゃないかなあ、と思いながら、ごはんが食べられなくてこのサイズなのかもしれません。

強く生きるのよ。
一番の美人さんなのにね。^^;
NyN(猫)関連comments(4)trackbacks(0)
ぱんつ。
K-5 AF75-300mmF4.0-5.6

彼女の名前は、 ぱんつ です (爆)
NyN(猫)関連comments(2)trackbacks(0)
white cat
K-5 75-300mmF4-5.6 

思いっきり露出アンダー設定で撮っちゃってRAWで+2にあげました。ナイスリカバリ^^;

白猫さんで女の子なのでシロ子と呼んでいます。
お耳もちゃんと聞こえているようですよ。
まあしかし、白猫の気の強いこと…いや、とっても慣れてて人にはフレンドリーですが…

新参者の猫には手厳しいことこの上ない…^^;
でも私の一番のお気に入りちゃんです。
NyN(猫)関連comments(4)trackbacks(0)
たまには正方形で。
K-5 18-135mm

もうじき、18-270mmが出るんだったっけ…
ちょっと、ほしいかも。
なかなか念願の単焦点レンズに行きつかないわ〜〜。
OM-D EM-5はびっくりするくらい値下がりしないしっ。
NyN(猫)関連comments(2)trackbacks(0)
どこまでいっても…猫
K-5 18-135mm
えいっ、とジャンプ。


K-5 18-135mm

どこまでも猫さんたちに癒される〜〜
動物が大好き〜〜。とくにツンデレな猫が好き〜〜。

この白猫さんは連れて帰ろうかと思ってしまいました^^;
でも我が家…白猫とご縁がないのよね…
NyN(猫)関連comments(3)trackbacks(0)
こころの洗濯中 その1

K-5 18-135mm

琵琶湖の船着き場です。

祖母の病院から近くて…ちょっと息抜きに来ていました。
祖母は92歳で眠るように亡くなりました。
とても穏やかな寝顔で、お化粧してもらったら今迄で一番きれいだったような気もします。

祖母は浄土宗の人なので…祖母のご希望通りにお別れはできました。
長生きをすると、、、お葬式に来てくれる方がほぼ皆無になっちゃうか、末広がりになって賑やかになるかどちらかですね、祖母は前者でした。色々複雑な戦後の事情があり、頼りの父は他界していないし、父の嫁は大病を患っているし…
私たちは兄弟親戚も少ないので、、、私たちの仲良しなお友達などがきてくれて、にぎやかなお別れをすることができました。

心残りは、桜の花を見に行こうね、って言って、連れて行ってあげられなかったこと。
祖母とお花見したのは一度だけだったなあ。
やっぱりその時は喜んでいたしなあ。

おばあちゃん、ゆっくり休んでね。
今度は、穏やかにおっとり過ごせる人生でこの世に生まれてきてください。
NyN(猫)関連comments(3)trackbacks(0)
MICHAEL

PENTAX K-x JPEG ISO200  1/400sec 

macでexifどうやって出すんだろう--;
マイケルっていう名前だそうです。野良猫さんですが、病院の人気者みたいです。
ドタバタ中なのに、さらにストレス発散のためにさらに息抜きコンサートに行ってしまいました。

今度は誰かというと、VANSのCMの彼らです。(若いっていいな)

無理がたたって二週間たってもまだ風邪が治りません・・・
NyN(猫)関連comments(2)trackbacks(0)
子猫の季節
PENTAX K-5+DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF]DC WR

子猫ちゃんを発見しました。といっても5月末の写真を今頃アップです。
この日は友人と薔薇園に遊びにいったのですけれど・・・
続きを読む >>
NyN(猫)関連comments(0)trackbacks(0)
| 1/13 | >>