エクラ・デ・ジュ。日々のキラキラ。

 

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-|- |-|
変わらない存在

PENTAX K-x CZJ Tessar 50mmF2.8 RAW

Photoshop、RAW現像の中でエフェクトできるんだなあ・・・
CSのころのRAWソフトに比べてすごい変革。
バリバリ色かぶりモード。
これは、近所の景色ですが・・・2003年にも写真を撮っていて・・・↓
CANON S30 300dpi時代(笑)

構図は昔のほうがよかったりして・・・(※トリミング要大前提として)
絵に書いたような日の丸写真ですね(笑)
カメラ的にもダメダメすぎて笑えます。

私の色眼鏡付きの目には新しく撮り直した景色が脳内に写っているわけです。
どうしてみたままよりより面白くなく撮れるの〜〜!と悶絶していた2003年時代。
20Dみたいに黄身かぶりしてないけど、キャノンだなあと思う発色。

そういや最近20Dはホワイトバランス補正を中央点より2つ上、1つ2つ左くらいで撮影しています。
お散歩カメラcomments(3)trackbacks(0)
スポンサーサイト
-|- |-|
Comment








強調するときは日の丸構図
私は大好きで・・しょっちゅう日の丸
片に日の丸はダメだっていう・・・
新興宗教のように広まってるけど
私は日の丸構図賛成の信者(爆)
好き嫌いと見た目がありますから・・
何でもよいっていうわけではないけど・・
あえて構図から外す風潮は嫌いですね(笑)
from. ぱふぱふ | 2011/09/28 09:05 |
ぱふぱふさん♪

そうそう、基本、初心者がやりがちってことで
クローズアップされる事象は、わかっていたら
なんだってOKなんだと思ってます(笑)
作家だって文法やりたい放題(爆)

上の新しく撮ったやつもある意味日の丸のまま(爆)
from. けえこ | 2011/09/29 00:35 |
すごーい、色々考えて撮影されているんですね!
私、何も考えてないや・・・
from. Meet You | 2011/09/29 10:19 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>