エクラ・デ・ジュ。日々のキラキラ。

 

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-|- |-|
タイミング

PENTAX K-x CZJ Tessar 50mmF2.8

ううー。今年もタイミング逃しました。彼岸花、終わりかけ;;
PENTAX K-x CZJ Tessar 50mmF2.8

どちらも家から車で5〜10分ほどのところで、タイミングのいいときは、ほんわか田舎の絶景なのですが、一人では車から降りて撮れる場所でなく、止まろうと思っても道幅狭く、狭い割に対向車多く、まったく撮りにくい場所なのですが、相方がいたので無理をいい、車を走らせてみた2011年バージョン、やっぱり撃沈。あ、いいな!と思ったときには撮れない。
RAW現像時に彩度上げめで赤のくすんだ感じをごまかし。
でも、綺麗に見えるときはこういう感じに間違いないので、脳内イメージでひとつよろしく。(写真ブログでそんなことでいいのか)


そんなものですね。おまけに車がくる道路に立って撮らないといけないのでマニュアル操作のクラシックレンズなんて後ろピンばっか・・・がっくし。

来年こそ、リベンジできるか、それともこーんなニッチなところはあきらめて、信楽の棚田を攻めようかな!
お散歩カメラcomments(2)trackbacks(0)
スポンサーサイト
-|- |-|
Comment








最近これという花は皆写す条件が厳しくなってますね
それもこれも〜人や車が多すぎる(勝手だけれど・爆)
群生が見られるだけでも・・まだよいと思うわなくては
最近は町に住むと・・季節の花写すのってひと苦労です
from. ぱふぱふ | 2011/09/29 09:17 |
タイミングは難しいですね・・・
雲があると太陽待ちしたり
人がはけるのん待ったり
風景写真はすこしイライラします(笑)
from. Meet You | 2011/09/29 10:22 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>