エクラ・デ・ジュ。日々のキラキラ。

 

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-|- |-|
我が家の薔薇が満開で追いつかない…


こんなに満開になってます、窓辺のアイスバーグとパパローズ。
こんなに頑張って咲いているのにぜーんぶ、iphoneで撮っているというこの暴挙…

ダイジェスト版で我が家の薔薇2013ご紹介しますので続きをどうぞ〜


大好きだけど、これでもか!!!というほど花持ち悪いERのコンスタンススプライちゃん。
昨年末私の入院騒ぎで植え替えできなかったのになんとか咲いてくれました。



手前がディスタントドラムス。面白いほど色の変わる花。我が家に来て二年生。

奥が再チャレンジの大好きなウィリアムシェークスピア2000。
虫までもだーいすきといって求愛する香りのよいお花です。
この奥にルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールちゃんがいて、その上に、ホワイトドロシーパーキンスとノイバラさんがいます…




そのほか。(ひとまとめか!)


ジュリアちゃんいっぱい咲きました^^香りも好き〜

ディオレサンスとラ・マリエを撮り忘れている…がーん。

我が家の薔薇はこれで…全部だったっけ…なんか忘れているかも…

夕方になると窓辺の薔薇がほわーっと浮き出てきてとてもきれいなのですが…↓


ホワイトガーデンかブルーガーデンを目指していたはずなのに気が付くと思いっきりピンクガーデン…来るかたくる方に、

「メルヘンの世界のようですね〜」

いい香りがする〜^^と匂ってくださっても、ピエールくんは無香だったりして--;

今年一番恥ずかしかったのは、
左の赤薔薇と右からの白バラがなんだか窓の真ん中で出会って外から見ると…

ハート形に見えるとこーー;

みんなにハート形になってる〜〜♪と言われるたび、恥ずかしすぎて穴があったら入りたい気分になりますーー;


去年、がんばってシュートをいっぱい伸ばしてくれた亡き父の形見の赤薔薇が、とうとうつる薔薇復活になって窓辺を飾ってくれて感無量。

この薔薇の親苗は、亡き祖母のお部屋の窓をこんな感じに飾っていたのです。

何十年も頑張ってくれている名もなき薔薇なのです。
ガーデニングcomments(7)trackbacks(0)
スポンサーサイト
-|- |-|
Comment








薔薇の花咲くメルヘン館ですね・・
豪邸にふさわしい・・流石K-coさんのお屋敷ですね
うらやましいな・・わが家もこんな風にしたかったのですが・・
いかんせん無精者・・好き勝手に咲いてるから・・
おまけに忘れたように剪定するから〜枝ぶりもバラバラ・・
まぁあでも花が咲いてくれるから・・うれしいものですよね
今年は花もちがwるく手・・咲いても数日で枯れ枯れ・・
暑さに負けてしまうのは家主そっくり(爆)
from. ぱふぱふ | 2013/05/31 09:25 |
ぱふぱふさん

今年はみなさんんにそう言われてしまいました。
気が付くとピンクガーデンです。
来年は、ホワイトガーデンにしたいですが、
ピエールの主張が強くて強くて、これがある限り
ホワイトは無理なのでは…とあきらめの境地です。

解決するには、お庭を増やすしかありません^^;
体力的に無理です^^;
ちなみに、猫の額の小さな小さな家ですが…
もしかして自慢するところかも!
このみすぼらしい家を見せずして写真を撮れる私ってすごい!(笑)
驚くほど薔薇の似合わない家です^^;
from. k-co. | 2013/06/08 20:20 |
すごすぎる・・・
もう完全にプロの家ですねww
撮影しに行きたいです!
窓辺が本当に良い感じだなぁ。
from. グル | 2013/06/10 02:28 |
グルさん♪

やってしまいました…
大事な大事な薔薇の咲き誇った姿、

オール iphone撮り il|li_| ̄|○il|li

反省して、これからしばらくオールドレンズで遊びます!

ちょっと技ありで…貧相な家を苦労してましに見せている
ので恥ずかしくてカメラマンを呼べませぬーー;
from. k-co. | 2013/06/11 00:21 |
k-coさん、今更のコメントですが(汗)
スゴイ、素敵〜♡
この窓辺の子たちは、もちろん地植えなのですよね?
沢山咲いて、うらやましいです。
お忙しいみたいなのに、見習わないと。

我が家は、今年はあんまり奮わなかったのよね。きっと、愛情が足りなかったんだと思います(T ^ T)
仕事漬けで、全然家に居られないので、ゆっくり愛でてもあげられませんでした。

ここ見にきて、ちょっとモチベーションが上がりました。
感謝!
お仕事頑張って下さいね。あたしも頑張りマス!
from. Caroline | 2013/06/23 17:53 |
追伸
ジュリアいいですね!
我が家も、ホワイト&ブルーで始めたんだけど、ある時期からピンクになっちゃったわ(笑)
クラシックな花形にハマると、そうなりやすいですよね。
from. caroline | 2013/06/23 17:57 |
Carolineさん♪

ああ〜今気が付いた!
コメントありがとうですっ
今年の薔薇は今までで一番きれいに咲きました。
窓辺の赤の子とアイスバーグは地植えだけど、
ピエールは鉢植えなんですよ〜^^

でも地植えはやっぱりシュートの伸び方半端ない。
前はERのコンスタンススプライを表に持ってきて
たけど花持ち悪くて悪くて年末に奥にひっこめて
しまった。

が、しかし、現在…
過去最高にひどい黒星病が発生しているかも〜(;;)
from. k-co. | 2013/07/15 11:24 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>